おぢの日記

いままでのこと。いまからのこと

おぢ幼少期から18歳まで(ざっくり目)

最初だから、かたぐるしくいっちゃう?ワラ

てか、失うものもなにもないので、いままであった人生すべていうつもり。

 

てk、おぢ、アメーバピグってのをど初期から最終日までやってて、おぢ独特な文章構成になっちゃって、ひらがなも句読点も多いんだけどい?

 

考えずに打っちゃってるから、たまにちょうふくしたりしてるし。ワラ

 

おぢの幼少期はね、父親、母親ともにろくでもなかった。

 

祖父母も知ったこっちゃねえみたいな感じで、たまに飯がでてきて、たまに風呂に入らせてくれる。でも1人なら入り方がわかんねえから浸かるだけみたいなww

 

普通の人みたいに体を石鹸で洗うってのを知ったのが小学校低学年くらいで、同様に幼稚園もまともに行かせてもらえねえ、歯の磨き方も教えてもらえねえで、幼少期、C3くらいの虫歯になったら、すごい頑丈な葡萄のスプーンで、えぐり取られて抜かれてたのね。いまでもあのスプーンは恐怖で忘れれんね。大人の歯生えるから子供の歯はいらんみたいな考え方の親で虫歯→抜くみたいな。歯の磨き方を覚えたのも小3くらいやからね。これまじで

 

追記ね。1回からしないw

思い出したくないから飛ばしたんやけど、うち母親が看護婦で小4からずっと浮気?不倫してて、小さい田舎の病院やから転々と転職しても事務の方やら看護師さんが、俺のいってる学校で先生(経営者の先生ね)と浮気してるのを、その親が子供にいい、みんなに広がってってみたいな感じで知らん同級生はおらんくて、すごい虐められっこやったし精神疾患やったやろうな。

 

ま、だらだら書いてもしょうがないから中学生にとぶわw

だいたい精神疾患の子にあるあるな小学校の家庭の子やったよ。

でも中学入って友達0人が新しい友達できちゃって。ワラ

 

中学デビューいうやつ?ワラ 不良になっちゃった。ww

たばこ吸うのに金かかる、先輩からボンタンやら短ラン(時代でない方が多い?ググれ)のお下がり買うのにお金かかるんで新聞配達してたんよ。てかあれ、法律的にどうなんやろね。そこらはよく分らんけど学校がやらせてくれて、そこそこ頑張って儲けてた。中一から昼夜逆転しちゃって、いままで治ったりしたけど基本は治らんかったねえ。新聞配達は関係ないんやろけど。

 

そのころ初めて女ができて今考えたら、相当やばいんやけど中2が社会人1年生の女の子と付き合ってバイク乗ってるとか、まあ普通にやばかったなww俺は置いといて女側がな。でも昔は田舎やし時代的にそんなに、うるさくなかったと思う。同じようなのが、もう1人おったしな。

 

学校の先生も知ってたんやけど見捨てられてたんやろなww

そもそも新聞配達終わって家で寝て昼前に給食たべにいって野球して5時間目に授業受けて帰ってたから、ほんま中学中退よ。

そのへんから女とシンナー(最近の子はシンナー知らない)で、大変で中学卒業したら広島の市内に引っ越した。

 

親が無関心やから警察に捕まらんことを条件に引っ越しはすぐ出来た(1回捕まって毎日、折り紙おらされてるww)もう、その頃からちょっとおかしくて明らかに精神疾患なんやろうって自分で気づいてた。当時はまだまだ精神疾患がメジャーではなかったんやけど、自分は普通の人とは違うとは思ってた。

 

あと弟も。弟は俺よりやばい。小卒で数字も平仮名も書けん。このご時世まじおらんよww何回おれが教えてもだめで祖母が病院つれていったが病名は教えてくれんかったから俺も知らん。弟も同じような人生で薬漬け、アルコール漬けの脳委縮がすごくて5歳くらいの思考しかないらしく、現在は大学病院ずっといるんやけど同じところにガンが2回出来てもうて、生かすか放置かの段階で、もう放置して死ぬみたい。

 

16からは衣食住がついて日当1万つくテキ屋さんに長いこと可愛がってもろて世話なった。会長はコロナで飯食えんくなって自死したらしい。他の組の方に聞いた。そこにも、基本は鬱でまれに躁いう典型的な、そう2型の子がおって、その親は病院行かしてくれてる結構まともな子で仕事頑張ってたけど調子悪いときは後輩らが手伝ってたなあ(おもひで)

 

うん、てか、ここまでの話いるか?ってくらいの話やったね。

 

いきなり話変わるけど、歯ってまじ大事よ。小さいころから乳歯じゃなくて大人の歯で虫歯治療にいくことも覚えてない、誰も教えてくれんかったから歯磨きの習慣もなく痛くなったら歯医者みたいな感じで。神経抜いてって感じで当時の看護師さんが本当に何があったかしらんけど大事にして。そのままなら、40くらいで総入れ歯なるよっていわれて。。

 

ほんで、薬物にハマって歯もボロボロになってほんま今はやってないけど、歯がなくなって今、大学病院に通ってる。色々大変よ。

 

若い子とか風邪薬乱用とか睡眠薬乱用とか今はええけど金持ちだしたら、それが薬物になったりで辛さもわかるが、ええことも一切ない。気持ちはわかるんやけど、自分を大事にしてほしい。

 

うちの親は自分のこと毒親やいえとか冗談でいうてるんか、本気でいうてるんかわからんようなこというけど、ACの子とかの話も聞いてみていったりしたいと思ってる。ボランティアで若い子の話を聞いていってあげたい。

 

あと、西成のボランティアね。ほんまは俺がボランティアしてもらわな生きていかれへん立場なんやけどね。それは、本当にボランティアされ屋さんはしようかと思ってる。ボランティアをし、ボランティアをされるみたいな。

 

なにも隠さないといったので正直いうと最後の奥さん(詳しくいうと途中から奥さん。しかもバツ3いうてたけど実はバツ5)飛田新地という料亭の女の子で(それも2人ワラ)西成に知り合いのお店とか人とかも多くてなんかしたいなぁとぼんやり考えています。

 

とりあえず、今月末に倒産するのは、ほぼ確定なので頑張っていこうと思います。なんか色々みてたら、おごられ屋さんっていう方がいらっしゃるみたいやね。

 

若い方みたいやけど興味あるなぁ。。また、あした