おぢの日記

いままでのこと。いまからのこと

外国人VS外国人

全然、雑談やねんけどな、おれ都心部のほんま都心部に住んでるんやけど、コンビニとか店が客が外人(世界のいろんな人)で、店員も外人やねんな。

 

まあ、日本語しゃべれる同士なら、ええねんけど、しゃべられへん同士パターンがあるねんな。前ポストしたんやけど、ほんまにしょっちゅうあるねん。

 

今日は、多分やで。客が店員にお前カード3回さしたやろ。決済3回されとる。店員はそんな訳がないと。そこで救世主きたーー!宅急便の集荷の人。どうすんやろか。まあ、なにかはしゃべりかけるやろ。思うたらなんと、俺ら客の後ろに並んでるwww いやあ、10分はまじで問答してたよ。途中あきらめて帰る人おるからね。ほんまどうにかしてほしいわ。あとセブンのATMね。あれも外人いつも困っとる。

 

てか、もう大阪って日本人より外人の方が多いんじゃないかなー?俺がまちから出んから分からんだけかもやけども、うちの近所というか区は100%外人のほうが多いわ。色んな国の人おってなに人かも分らんもん。来年は万博あるし、いややわー。

 

てか、全く関係ない話していい?あ、全く関係ない話続きやね。いま関係ない話が始まったような言い方してもたわ。ごめ。あんな左目のまぶたがピクピクしてきた。わかる?ねね。まぶた?まつげ?いや、まぶたやわ。高速でぴくぴくぴくぴくpkpkpkkppkこんな感じ。

 

あと、固定ツイートのマシュマロ外すww

冷静に考えて女の子でもない、ええ歳したおっさんになに聞くねんいう話やでなww俺も逆の立場なら困るわ。聞くことがないわな。

 

まじ、女の子はええよなぁ。昔からいうてるけど産まれ変わったら女の子がええわ。色んな男を食い散らかしたい。もてあそんだりたいわww

 

2,3人やけどこいつネカマか中の人2人おるなぁいうアカウントそこそこおるわ。ほったらかしにしてるし、知らんふりはしてあげてるけど。日常垢には要注意やで。ようおる。男からナンパされとおわww

 

あ、あと、俺て女の人しかしゃべらんイメージ言われたんやけど、おっさんとも話し普通にするよ。リプくださーい。ちなみに最初にリプで話したひとは、俺と同じくらいの男の人でお子さんおる人やったよ。最近はまじめ系な女の人の方、気を使うかもなぁ。。かもじゃないわ。使うわ。ワラ

 

あ、そうそう。あとショックやった話あったわ。

note?あれ有名なん?SNSチックな感じ?ようわからんのやけど、この、はてなの20日分の閲覧を1日で抜きおったわww

 

まあ、時間なくて、はてながどうで、noteがどんな感じいうのが分かってないのが悪いんやけども。。てか、いまちょうど2時なんやけど終わっていい?目標の2000文字に全然たりんのやけど。。

 

しかも、雑談ばっかりで終わったね。キャスいる?最近、女の子のスペース入って聞いたりよくしてるんやけど、みんなは複数人での話が得意そうなんやけど、俺は1人しゃべりのほうが得意というか、慣れてるというか。昔はやってたから。

 

いうて時間も難しいし、当面ブログかな。

こんなでかい画像はんなって?おもったww

1234文字やって。絶対明日2000枚やん。あ、せやわ。ゆななん(NMB)もいかなあかんわ。

 

ローソン47%て都道府県なんやてね。タダでええから48にして宣伝したってくれへんかなーww あ、最後個人的な話はいってもたね。

 

じゃ、また明日。

 

あ、てか、じぇらぴけのくまスリッパかわいくなーい?あれ。あれプレゼントリポストするか。歩いて5分くらいやし。

 

寝ながら考えよ。ねむい。おやすみいいい