おぢの日記

いままでのこと。いまからのこと

倒産まで。その2

続き

 

倒産を決めたのが、ぎりぎりの4月27日(GWのため問い合わせとか業者が休みになるから)店舗の片づけも27日の深夜で、俺はもう相当な鬱でホテルにいて(不倫相手3番目の嫁)がすべてやってくれたらしいのですが、相当な数あります。

 

とりあず、破産を決めて他に売却したらいけない法律は知っていたので東京の荷物を什器含め30マンはかかったかな。そこは曖昧で5月中旬にいい日があったので、そこへトランクルームを借りて運んでもらう予定を立てました。

 

あとあと知ったのですが、店舗の片づけは不倫相手(のち4嫁)の父親が業者を雇って(例のお金持ちのお父様)やったそうです。それであの男はやめとけwwと言われたそうです。そりゃそうやと今になったらおもいますわ。そのことは離婚するときまで知りませんでした。

 

てか、ぎりぎりやったので倒産するお金がない。倒産までの余裕さえない。本当に急やったので在庫売ればええて考えてたのが、そんな日取りないってことで金もなく倒産決めたんやけど50万くらいやろって思ってた。

 

いまでも鮮明にあの頃のことは覚えています。大阪帰っても追われるし、従業員(元4番目の嫁)も、約2年ちょい、ずっと一緒にホテル暮らしで、相当別れるよう説得したのですが、どうしても別れんし帰らないということで、とりあえず2人で広島の祖母宅へ1週間いさせてもらいました。(離婚が決まっていて家内も相手がいた匂いがした為、配慮)数日後に2chという掲示板に、今日、男とフォルクスワーゲン乗ってたの見たと書き込まれてて、まあ、せやろなみたいなww

 

GW真っ只中、おれらは大きいバッグ4つもって(中はスワロという石で売価が当時は少し高い)すごく重くてこれだけ持ってたのは理由があって、まず高い。ネイル屋さんとかもあんまり知らないと思うんやけど、利益率がものっすごく悪い。当時たしかSS10の1400でも、1300円から1500円くらいやった思う。ちなみにSS10とSS12は同価格やったはず。で、売値もギリ2000円くらいだったんやないかなぁ。記憶薄くてすまん。

 

なんでかっていうと、今は知らんが当時は仕入れ契約出来る法人さんが少なくて、うちも大口なのに断られてた。本社認定がいるんよね。でも、その担当も小売りしか利益ないって言ってたから利益はなかったんじゃないかなぁ。。

 

てか、なんで、そんな重いスワロを持ってたかというと本当に死にそうにお金がなくなったときは、債権者集会でボロクソにいわれ刑事問題になっても、女をなんとかしてあげんとあかんので、なんかあったとき用に持ってました(いまもやけど、当時も生きるか死ぬかやったんで軽蔑しないで)売れる色だけ持ってた。

 

そこで、大阪の仕事は3嫁に任せたんです。倒産するから発送だけしてと。なら売るなっていうてたのに大阪店舗にあるスワロを当時嫁が大量にヤフオク(メルカリの時代ではない)に弟名義で出品してそこでまた2chで大荒れですよ。○○がスワロを大量に個人出品してるって。まあ、個人で何十何百とだせないですからね。他の発送はどうなってんのか?と

 

ほんで、従業員は気付いて辞めていったんです。すごい発送数なので残ってる発送だけはしてほしかったんですが。そらそうですわww俺でもやめる。なら今度は発送も全然できない、連絡返せない最後の終わりはそんなかったかな。

 

そこから倒産準備(破産手続き)です。さっき言うたように50マンくらいかなって相談に行ったら、発送できてない人らも債権者なるから300人?弁護団いるよ?っていわれて、もうまじでその日から死ぬことしか考えんかった。

 

もう毎日おびえながら酒をのみ、寝てのずっと繰り返し。1日電話約200本とかないでしょ?wwそんなこんなで1週間くらい無言で女も気を使ってくれるだけで、何日か後に私が風俗いくか父親に前もって状況伝えててあげるからお金頼むか選んでくれって。で父親に電話したら、一言だけ不幸にはさせんといてやってくれ。お前とする話はない。だけやった。300マン入ってたんかな

 

ほんで破産受任通知だけ送ってもらって送れるものは送って結局150マンと破産管財人(弁護士を監視する弁護士いうたらわかりやすいかな)がついた

 

 

ほんで、怖かったのが例のスワロフスキーなんですよ。あれが揉めるに揉めて。掛けで500マン、手作り系アクセされてる方なら知ってる会社になんですが、これは死ぬまで墓もっていかなあかんww

 

両者とも得しないし、相当迷惑かけて社長ともすっごい話した。今後、同じ世界で売するんやろ?おれはしないっていったけど了承した感じで、ほんまの社長ってあんなんやなぁって思ったわ。

 

まあ、受任通知がいくまで金用意できんかったから時間があいて、詐欺や詐欺や掲示板にすごい勢いで書かれて元従業員です。とか、ほんま怖かったで。で、警察に通報しようみたいな感じになって、実際10日後くらいに家きて、なぜか大阪の過疎地の大きい警察に連れてかれたわ。

 

ここからは、明日、あさってでもい?

次回、倒産まで(警察)

 

てか、いま考えたら、みんなええ女やったんやなwwあかんように俺がしてるんかもしれんwwwしれんじゃないなwwでも、あの頃は病気MAXやったって昔に診断書にかかれてた気がする。。

 

 

こめぇぇぇ( ノД`)シクシク…

https://www.amazon.co.jp/dp/B00ENWQYNS/?coliid=I3ONV4F2KYAB34&colid=31RK1FIGU8H5A&psc=1&ref_=list_c_wl_gv_ov_lig_pi_dp